2014/09/29

スロバキアでプリペイドSIM「o2」を購入してMR02LNで使ってみた。


旅行前にずいぶんと調べたのですが、かなり少なかったのがこのスロバキアのプリペイドSIM情報です。

スロバキアの首都、ブラチスラバにあるエウロヴェア・ガレリアという巨大ショッピングモールで入手しました。

ドナウ川沿いにあるこのショッピングモールは、少し寂れたブラチスラバにあってかなり豪華で近代的な作りになっていて、ブランドショップや携帯のキャリアショップも多数入っています。

カウンターの女性は英語が達者でした。

SIMの購入にはパスポートが必要です。

プリペイドSIM自体は5ユーロ。その5ユーロ分がそのままクレジットになっています。

使用可能なデータ通信量はプランによって変わります。
僕は500MBのプランを選びましたが、キャンペーン中らしく特にトップアップもせず初期費用の5ユーロのみで使用可能でした。

APN設定は
APNをo2internet
その他の部分は空欄で大丈夫です。

今回はMR02LNで利用しました。

ネット通信するには最初にPIN番号を入力する必要があります。

PIN番号はSIMカードの台紙の裏にあります。


電源を入れ直す度にPINの入力を求められるので、この数字はメモしておいてください。


速度はまずまずと言ったところでしょうか。

スロバキアではホテルのWi-Fiなどはかなり遅い、または繋がらないことが多かったので、モバイル環境が快適だったのは良かったです。



0 件のコメント: